カロリー管理、初日。

P297

今日からiPhoneアプリを使ってのカロリー管理を始めた。

一日の摂取カロリー目安2100kcalのところ、約2000kcalで初日を終えた。

率直に言って、もっと食べたい(笑)がしかし、どれだけのエネルギーを体内に取り込むことになるか、の目安が数値になることで、ガマンができた。目安がないと、食べる / 食べないの基準が曖昧になりがちだ。しかし、数値が示される事で、その基準が明確になる。

おかげで、これまでであれば止めることが出来なかったであろう衝動を、ぐっとこらえることができた。

目標体重は61kg。実はあと0.5kgで達成できてしまうσ(^_^;)

しかし、お腹周りがたるんでいるため、これを引き締めてこその減量&引き締め成功、と言える。

あと3ヶ月、食事をコントロールして、トレーニングもしつつ、理想の体型になってみせる。

コメントを残す