Archive for 2月 22nd, 2011

2月 22, 2011

配達日誌_20110222夕刊 ~自然の流れに身を任せ~

今日も寝落ち→14:30過ぎている→がばっと起きて配達へ、の悪い流れだった。なぜか東洋医学系の勉強をしていると眠気がしのびよってきて、気づかぬうちに僕を侵食し、眠りにいつの間にか落としてくれる。なんとかならんものか。。

 

こうした理由で、夕刊配達はほぼ最速ペースでできた。恐らく最速記録もたたき出すことができたと思う。朝の配達は力を抜いてもそれなりのスピードでできたことが発見だった。夕刊も、急いだとは言いつつも力をいい塩梅で抜いて配達できた。力んだからといってぐいっと前進できるというわけではなく、力まずともすいすい前進する方法もあるということだろう。これって配達だけではなく、日々の生活や仕事にも言えるような気がする。

 

力を抜いて、自然のリズムと力に従って生きる。何が起こるかわからない、コントロールできない不安もつきまとうかも知れないけれど、コントロールしないからこそ発揮できる力ってあると思う。そんな自然な生き方、したいなと配達を終えて思った夕刊だった。

 

 

2月 22, 2011

配達日誌_20110222夕刊 ~自然の流れに身を任せ~

今日も寝落ち→14:30過ぎている→がばっと起きて配達へ、の悪い流れだった。なぜか東洋医学系の勉強をしていると眠気がしのびよってきて、気づかぬうちに僕を侵食し、眠りにいつの間にか落としてくれる。なんとかならんものか。。

 

こうした理由で、夕刊配達はほぼ最速ペースでできた。恐らく最速記録もたたき出すことができたと思う。朝の配達は力を抜いてもそれなりのスピードでできたことが発見だった。夕刊も、急いだとは言いつつも力をいい塩梅で抜いて配達できた。力んだからといってぐいっと前進できるというわけではなく、力まずともすいすい前進する方法もあるということだろう。これって配達だけではなく、日々の生活や仕事にも言えるような気がする。

 

力を抜いて、自然のリズムと力に従って生きる。何が起こるかわからない、コントロールできない不安もつきまとうかも知れないけれど、コントロールしないからこそ発揮できる力ってあると思う。そんな自然な生き方、したいなと配達を終えて思った夕刊だった。