配達おやすみ日誌_20110624 – 未来の自分に、今の自分を褒めてもらうために、今日すべきこと。

今日の配達はおやすみー。ちょっとゆったりしてます。

 

=====

 

 

コツコツ、着実に経験を積み上げる。これに勝る「確実に成功/目標達成を果たす」近道はないように思う。

 

もちろん、その経験が目指す地点と直線で結ばれる上にあることや、正しい努力をすることが前提。

 

人生には、決めないといけない局面がいくつもある。その『ここ一番の勝負時』にがつん!と一発決めるためには、日々の訓練や経験の積み重ねが不可欠。ビギナーズラックは、通用しない。

 

だから、未来の自分が今日の自分を見て「よくやったね、おかげで今、こんな生活ができているよ」と今の自分を褒めてくれる、そんな毎日を積み重ねていきたい。

 

 

こういう想いが背景にあって、昨日のFacebookグループ「Lifehackers Club」での投稿に至った。iPhoneアプリ「Daily Deeds」これがあれば、毎日新しい自分に出会える気がする。

 

 

 

Lifehackers Club
 
昨日から新しい習慣化をスタートしてます。

コメントを残す