Archive for 3月 11th, 2011

3月 11, 2011

[iPhoneアプリ開発日誌_20110311]今日もこつこつと楽しく!

今日やった事は3つ。

1)スイッチを切り替えたら文字が表示される

2)スライダーを動かすと、値が変化する

3)ロールから選んだ日付/時間を表示する

 

今日の発見/気づき

・「.xib」「.h」「.m」ファイルの、それぞれの役割がわかってきた。

・小文字と大文字、間違えただけで動かなくなるのはJavaやPHPと一緒。

(もしかしてすべてのプログラミング言語でも?)

・立ったまま作業する時に大切なのは、姿勢をよい状態に保つこと。

一方に重心を偏らせると疲れる。。

 

 

 

明日は

1)アラートを表示する

2)アクションシート(複数の操作から1つを選ぶ)を表示する

3)画像を表示する

を実装する予定〜。

 

3月 11, 2011

[iPhoneアプリ開発日誌_20110311]今日もこつこつと楽しく!

今日やった事は3つ。

1)スイッチを切り替えたら文字が表示される

2)スライダーを動かすと、値が変化する

3)ロールから選んだ日付/時間を表示する

 

今日の発見/気づき

・「.xib」「.h」「.m」ファイルの、それぞれの役割がわかってきた。

・小文字と大文字、間違えただけで動かなくなるのはJavaやPHPと一緒。

(もしかしてすべてのプログラミング言語でも?)

・立ったまま作業する時に大切なのは、姿勢をよい状態に保つこと。

一方に重心を偏らせると疲れる。。

 

 

 

明日は

1)アラートを表示する

2)アクションシート(複数の操作から1つを選ぶ)を表示する

3)画像を表示する

を実装する予定〜。